疲れ目・近視・老眼対策のための、目のフィジカルトレーニングを体験してみて下さい。

ビジョンサロンたてしな

視力測定、視機能検査で目の状態をお伝えし、目の健康法を看護師兼セラピストがアドバイスいたします。

ビジョンサロンたてしな

マスク生活をしていた、顔のたるみを一気に解決!小顔になる為のポイントを知って、スッキリしましょう!

のぞみ施術院

出産で開いたままの骨盤は、むくみや冷え、下半身太りの原因に。骨盤を整えるチャンスです!お子様連れOK!

のぞみ施術院

健康的な睡眠習慣、睡眠障害の理解、改善方法などを教えます。寝起きに体が痛い人も是非いらしてください。

のぞみ施術院

予防が大事!腰痛対策、他に肩コリ、ひざ痛予防の体操も教えます。むくみ、冷え性にも効果的。

のぞみ施術院

写真を撮るだけで、今の姿勢を点数化。さらに!未来の姿勢までも分かっちゃう!改善のヒントも知れちゃうかも!

のぞみ施術院

なんとなく体が変、やる気が出ないなど、プチ健康改善講座です。希望者のみオラクルカードメッセージ付き。

バース J.ぽっぷ教室

カラダを筋トレでカッコよく!!そして美しく、健康に!

山本整骨院 トレーニングジム

血液及び骨密度が測定できます。今の自分自身の健康チェック!

りんどう薬局

ちゃんと準備したい教育費や老後のお金。これを知らないと将来に差がつきます!下記開催日以外でも可能です。

インクリースオフィス

今の時代、残す人も託される人も知識を持って準備することで、全く違ってくるのが相続でです。下記開始日以外も可能です。

インクリースオフィス

基本的な知識を付けていただき、安全で失敗のない方法をお伝えいたします。今ある資産を減らしたくない人には、最適です。

オフィス ビアージェ

酵素玄米ごはんは、健康を意識する人たちの間で「完全食」と言われ、常食されています。その理由を学びます。

かふぇ天香

いよいよ冬です。この時期ならではのお洗濯術やポイントを、クリーニング師がアドバイスします。

小池ドライクリーニング

コインランドリーでの洗濯のポイント、有効な活用方法をクリーニング師がアドバイスします。

小池ドライクリーニング

デジカメでもスマホでも、より魅力ある写真へ。ステップアップしましょう。

信濃カメラ

最新の防犯対策について紹介、説明をします。防犯対策はどのように暮らしを守り、どのようなモノか紹介します。

南新電気工業株式会社

のぞみ施術院の全講座を一気におまとめ!体操、睡眠、姿勢分析、小顔、更にここでした聞けない内容もあるかも

のぞみ施術院

レゴブロックで組み立てたロボットを、プログラミングをして動かします。話題のプログラミングを親子で楽しめるチャンスです!

NOBITTO ACADEMY 茅野校(ロボ団茅野校)

スーパーでの買い物が3%割引にできたり、ガソリンを140円台で給油できる等、物価高の対処法が学べます

(株)HappySnow

女性の不調にはさまざまなサインがあります。上手な付き合い方を女性鍼灸師が東洋医学の視点からお伝えします。

ふじもり治療院

チェンソーは、薪作りや庭木の手入れ等で大変活躍する道具です。正しいチェンの研磨方法を覚えて活用しましょう。

㈱マルモ機械

アートフラワーを使って、お正月アレンジを作ります。花の内容は写真と異なることもあります。サイズ横30センチ位

アトリエひまわり J.ぽっぷスクール

インドネシアの伝統工芸技法バティック。予め蝋描きされた布地に専用の染料で色を作り、色付け体験をします。

アトリエMiwa J.ぽっぷ教室

バラ形の絞り出しクッキー~サブレショコラ~を一緒に作ります。キレイに絞るコツを教えます。

アニバーサリーチロル

絵を描くように文字を描いてみませんか?固定概念を捨てて、感じたままを描く。少しの時間でとても味のある字が描けますよ

己書J.ぽっぷ道場

薪ストーブプロショップが教える、簡単で楽しく、美味しい料理を薪ストーブを使って作ってみましょう!

キヨヒロストーブプランズ

毎回好評の講座です。新規の方、忘れてしまった方、大歓迎です。プレゼントにも好適品です。いずれもスタート日です。

ドリーム

うみたてタマゴでかんてん、つけもの

蓼科縄文農園 かんてんカフェ
きれい けんこう たべる つくる まなぶ